カテゴリ:
ブログネタ
今年の花粉対策は? に参加中!
実は、ぬこ自体は今のところ花粉症にはかかっていない。
しかし、外出時はマスク着用は必須。
…年明け暫くして、扁桃炎で倒れたからだ。
外出先で、ウィルスを貰わないよう
予防の為にマスクを着用している。
しかし、その習慣が無かったから
かなりメンドクサイ(笑)

しかも、外出先から帰宅すると
うがい+手洗いもやっている。
今では当たり前のことではあるが
基本ぬこは「メンドクサガリ」なので
それですら、今まではやらなかった(汗)
それが今では…。

一方で、旦那は、というと
がっつり花粉症持ち。
マスク着用+うがい+手洗い…ぬこ以上に気を付けても
やはり今年も発症した、らしい。
鼻炎の薬、持参している。

旦那と一緒に出掛けると
夫婦共々マスクをしているので、
時節柄「花粉症」にかかってると
見えるやろうなぁ…傍からは。

まぁ、いいけどね…。




 

カテゴリ:
ブログネタ
好みが大きく分かれる食材は? に参加中!

ぬこ的大きく好みが分かれる食材…


■好みが分かれそうで、嫌いな食材

・白子
 …食感が無いのが嫌なんやけど、味も殆ど無いし…
・牛や豚の脂身 
 …幼少の頃、食べた後吐いたことが数回あり。
・ホルモン全般 
 …特にレバーとかはダメ
・漬物
 …特にぬか漬け、粕漬け等がダメ

■好みが分かれそうで、好きな食材 

・牡蠣(生)
 …昔は食わず嫌いやったんやけどなぁ。
・雲丹
 …白子ダメでなぜ雲丹がOKなのかイミフメイ、とよく言われる(笑)
・納豆
 …ぬこは九州生まれの大阪育ちだが、納豆はOK


そんなところかなぁ…。
あとは、未だに食べたことが無い食材も結構あったりするからなぁ。

フォアグラ、トリュフ、ジビエ類、とかねぇ。。。

多分、ダメだと思うけどね…www





 

このページのトップヘ

見出し画像
×